SSブログ

ネットの通信規制と追加課金 [ネット・PC関係]

 インターネットの通信量増大に伴うインフラ整備費負担の在り方を検討していた総務省の「ネットワークの中立性に関する懇談会」(座長・林敏彦放送大学教授)は20日、データ通信量が多い個人利用者への追加課金を容認する報告書案をまとめた。
通信量が突出したコンテンツ(情報の中身)配信業者や利用者に対する通信規制も認め、同省と通信事業者らにガイドラインを作るよう求めた。同省は、追加課金と通信規制の両面から、ネット回線の混雑や障害に対処するルール作りを進める方針だ。

インターネットは定額制で安価な接続料金が魅力だが、通信量は「2年で2倍のペースで急増している」(総務省)。こうした中、特定の業者や個人による大量通信が障害の要因となっており、利用実態に見合ったコスト負担を求めるべきとの議論が起こっていた。

特に、ウィニーなどファイル交換ソフトによって数ギガバイトものデータの送受信が頻繁に行われ、通信混雑が急増。大量のデータを送る動画配信サービスも通信網に負荷をかけるとして、NTTなど通信事業者は追加料金が必要と主張していた。
・・・・続きはこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000003-san-bus_all

なんじゃこりゃ(´・ω・`)
これからのネット通信は従量課金制にって・・・・・( ゚Д゚ ) マジェ?

これについて、とあるトコで
「食べ放題の店で食べ過ぎたら追加課金うけるようなものだなw」
との意見を見受けましたが、まさにそのとーりだと思いマス。
光なんて意味なくなるから誰も契約しなくなるよーな・・・

てゆーか、従量制になったらDoS攻撃なんかは
どっち払いになるのかなあ☆(≧∀≦*)スルホウ?サレタホウ?
てゆーか、官公庁の人々もny使ってるんだろーが☆とか思っちゃいマス。どんだけ~




最後に☆

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ ny厨じゃ、ny厨の仕業じゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

国として認められない国地底神殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。