SSブログ

お酒バトン +まゆな 2次会 [食文化]

春巻さんからお酒バトンが回ってきました☆
今回でこのバトンは2回目とゆーコトで、ノマノマイェィの2次会突入です~♪笑

(1)今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
冷蔵庫にはないデス☆お部屋にリキュール類が何本かのみ♪

(2)好きな銘柄
CANNABIS CLUBのBier。欧州ではフツーに売ってた。ウマ-。

(3)最近最後に飲んだお店は
湘南にあるラ・・なんとか・・・ってお店☆

(4)よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
では今回は思い入れのある5杯を。

1、オーストラリアのハンターバレー産のシラーズ
はじめて二日酔いになったお酒。
コレがばがば飲んだせいだけじゃないとは思うケド、ホント気持ち悪かった・・・死ぬかと思った。
以来、酸味の濃いワインが苦手になり、ニンゲンには限界があるってことが解りました。

2、瓶にはいったビール(メーカー等不明)
はじめて飲んだアルコール飲料。
飲んだ歳はナイショ☆パパンとママンがタイーホされちゃうぅー笑

3、ブランデー
はじめて「マズイ」と思ったお酒。ごめんなちゃい。まゆなお子ちゃまで・・

4、シャトーディケムの貴腐ワイン
はじめて飲んだ万単位のお酒。美味しかったデスー♪

5、み●もりのワサビドライ
はじめてまともに飲まないで捨てた(ゴメン)お酒。
ワサビ味のビールらしーのデスが、ぶっちゃくぁwせdrftgyふじこlp;@:以下ry
お土産に買ってきたものの、××の×で×××な××××で××××だお!!!って飲みモノ。
ん?アレは飲みモノ・・・だったのかなな?

(5)ジョッキを回す人5人
今回も回さずデス☆

でわでわ、
みなさんもくれぐれも二日酔い飲酒運転には気をつけて
人生とお酒をENJOYしていきまっしょい♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

シャトーディケム!
シャトーディケム飲んだんですか!
うぅ・・・ご高名は存じております・・・
by (2005-09-28 22:45) 

まゆなさんって酒強いんだ・・・
by (2005-09-29 00:57) 

ワイナリー和泉屋

僕も27日にシャトー・ディケムを飲みました。
やっぱり美味しいですよねぇ。
by ワイナリー和泉屋 (2005-09-29 09:11) 

まゆな

>yoshih!saさん
前にクリスマスに飲んだんですよー。 よーく冷やして飲みました☆
是非機会がありましたらお試しあれ♪

>春巻さん
強いってゆーのでしょか・・・好きなお酒はスキ♪ってかんじデス。
そうそう、まゆなは何故か、
ヒトとご飯食べにいった時とかにアルコールを頼まないでいると
「え?飲まないの?」って不思議そーに必ず聞かれます・・orz 
中毒者扱いされてマスー笑

>ワイナリー和泉屋さん
貴腐といえばトカイもありますが、私はディケムのほーがスキかな♪
by まゆな (2005-09-30 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでかけー♪mixi その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。