SSブログ

お酒バトン +まゆな [食文化]

さむ乃介さんからジョッキをいただきました♪
それでわ、Prosit!!

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
冷蔵庫には0ml。お部屋には確か何本か。

【2】好きな銘柄は?
ビール:スパドラ♪
日本酒:春鹿の超辛口。これはオススメ!お料理との相性はばっちり♪
白の日本モノ:あずさワイン無添加コンコード。私には飲みやすい日本の白デス。
白の独逸:Jakob GerhardtのHerrgotts-Troepfchen。超オススメの白ワイン♪
白の伊太利: MOCALIのVeronaccia di San Gimignano。すこし甘めで飲み易いです。
白の仏蘭西・・・・・・・きりが無い~・・・・

【3】最近最後に飲んだ店は?
伊豆高原ビール☆笑

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
では、よく飲むモノ5杯。
スパドラ:ビールでは必ずスパドラを選びマス。これじゃなきゃやだ!(笑
グレープフルーツハイ:G・Fは悪酔いとか二日酔いしないらしーから、酎ハイはコレチョイスです☆
スクリュードライバー:飲み易くって好き♪
マリブミルク:お家にマリブがありあまってるから☆
ウォッカ:これもありあまってるから(笑

【5】ジョッキを回す5人
ごめんなさい。こちらは回さずデス☆

でわでわ、ごちそうサマです♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

まゆな

ワイナリー和泉屋さん、NICEありがとうございます。

ランブルスコもまゆなのめちゃ好きなワインで、
記事に書いていらしたヒデセレクションのものはめちゃ気になってマスー♪
by まゆな (2005-09-22 01:05) 

こんばんは!
ワタシのブログへお越しいただきありがとうございました!
んでもってさっそくお邪魔しております。
ワタシもお酒よく飲むんですが、こうやって列記したことがなく、普段何飲んでるかなーと考えました。
で、考えると、特にこだわって飲んでないことに気が付きました(爆)
ビールは「アサヒにしますか?キリンにしますか?」って聞かれたら、「キリン」なんですが。でもアサヒでも発泡酒じゃないだけで大喜びしてます・・r(^^;)
by (2005-09-22 20:29) 

まゆな

na-varmeerさん、 こんばんわ♪
やぱ、ビールは「発泡酒」でなく、「ビール」がいいですよねー
ホップの量で味が全然ちがいますよね☆うんうん(笑
by まゆな (2005-09-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の重賞。今日のコトバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。