SSブログ

サッカーとおにぎりと祭り [食文化]

3日のバーレーン戦、8日はタイで北朝鮮戦と日本サッカー界は大忙し。

日本代表を応援する皆さん、こんなおにぎりお弁当作って
観戦はいかがでしょう♪更に楽しくなることうけあいです(^^

      



面白そーだけど、いちいち海苔切って形作るのめんどくさ・・・・って言ってるそこのキミ!!
なんと、切り込みの入った海苔が市販されています。
その名もサッカーのり(笑
ご飯をボール状にまるめて、あとは海苔を巻くだけで簡単、お手軽に
サッカーボール状のおにぎりができちゃいます☆
これは東京の海苔会社「川島屋」さんが開発。
15枚入り、おにぎりの型付きで350円(販売店によって値段に幅有)デス☆

サッカー大ネタ・小ネタ
・小野選手が右足甲を疲労骨折。2試合とも出場絶望。まさにOH!!NO!!!
・日本サッカー協会は、バンコクで現地日本人向けにPVの会場を複数用意するとか。
 タイ側が、室内で日本人のみ視聴ならOKと許可を出した模様。
・原点に立ち戻って国立で鍋を囲みながらWCアジア地区最終予選バーレーン戦を
 パブリックビューイングする会開催。3日23時より決行。詳細はこちら

国立、近かったら白菜とジンロと氷とふ菓子持って「テレビ観戦乙!」って
参加したいなぁ~ホント(笑
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「北」の国からTHE DERBY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。