SSブログ

宇宙をさんぽ [おすすめ]

「Mitaka」 ~国立天文台4次元デジタル宇宙ビューワー~

  

グーグルアースが“お部屋にいながら地球の散歩”なら、
この「Mitaka」は“地球にいながら宇宙の散歩”。
視点はプラネタリウムモードと宇宙空間モードと2つあり、
宇宙空間モードでずんずん進めば、太陽系、銀河系はもとより
いちばん遠くて137億光年先までいけちゃうらしーです☆

  こんな感じですね☆

ちなみに、このサイトの「Mitaka」という名は
国立天文台の本部の所在地(三鷹)から由来しているそうです。

では、ソーゴンな宇宙の旅へどうぞ☆


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 1

ミニット

はじめまして、私もグーグルアースの魅力に取り付かれた一人です。
そして画像も人によって着眼点が違います。

そしてみんなが見つけた画像を検索できるサイトがあったらいいなと思い自分で作りました。

もしよろしかったら遊びに来てください。
by ミニット (2007-08-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

英語の略語倉庫Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。