SSブログ

パソコン・ネット依存症チェック [ネット・PC関係]

ネットで相談する“精神科Q&A”が巷で人気の
精神科医であるDr.林さんのつくった
パソ・ネット依存症の自己診断チェックです☆
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/comexm.html

ちなみに
3点~5点の方は「要注意」
6点~8点の方は「依存症のおそれあり」
9点~11点の方は「依存症認定」
12点以上の方は「重症のパソコン依存症」だそうです。

まだ、「パソコン・インターネット依存症」という正式な
病気・病名はないようですが、もう小学生でも触れている
パソコン&インターネットの世界。
これからの社会病として大いにありうるのでは・・?と思いマス。

本来の生活に支障をきたさない程度だったらいいようですが、
朝起きたらパソの前にへばりついて、ゴハンもパソの前、
寝る直前までパソコン、パソコン・・・なんて方は
エンジニアさんのデス・マーチとかでない限り、要注意!ですよー(>ω<)

何事も度をこさない程度に、が一番ですね☆

ちなみにまゆなは「2」でしたー

・・・・もしかして、依存症予備軍かも?!Σ(゜□゜;)ノノはぅっ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。